野菜農園

日々を楽しくする為のブログ

欲しいものと値段

kindle paperwhite 14280 kindle unlimited 980 スキー 50000 靴 6000 スマホ 20000か10000 パソコン 30000 メガネ 一万 計 131260

9月2日

最近あまりにも堕落してるので日記をつけてみたいと思います、、 8時起床 結構寝た。涼しくて快眠 朝飯食べて、ダラダラ 昼飯食べたあとはブックオフに行って立ち読みを五時間くらい笑笑ウロボロスめっちゃ読みました。あとは帰ってきて晩飯食べて、ダラダ…

つまらない日常をどうにかして変える

どうも野菜です。大学生として日々退屈してるわけなんですが、どうやって日常を変えようか 1勉強 2ブログ 3プログラム 4インターン 5バイト 6運動 ぶっちゃけブログって日常をまとめればよいから他を充実させたい。Instagramとかやるのはちょっと違うんだな…

視力を回復するには

視力を回復するには ・メガネの度数を弱めていく 視力の左右差を縮めるには ・右目だけのトレーニングを毎日行う 主にこの2つを実践していきます 眼鏡の度数を弱めるほうは大丈夫なんですが、問題はむしろ後者 右目の先に指を立てて20秒ごとに遠くを見る。…

視力の悩み

こんにちは。突然ですが実はボク、かなり視力が悪いです 数値で表すと 右4.75、左3.0(コンタクト)です 視力が低いことも悩みなんですが何より問題なのがその左右差。。これがかなりきつく、毎日眼精疲労に悩まされています。なのでこれから、視力の…

ゲーム禁止計画

自分の生活を変える為に、ゲーム禁止計画を立てます 大目標 ゲームをやりすぎないようにする 目標 9月23日までゲーム禁止(テレビ、スマホすべて) 罰則条件 ゲームをやった場合、期間を1日伸ばす 中止条件 三回罰則が適用される 頑張ろう

最近読んだ本の中で面白くなかった本

現在、読書計画( http://blog.hatena.ne.jp/yasai310/yasai310.hatenablog.com/edit?entry=8599973812286393126 )を進めています が、実のところ本が合わなくて途中で投げ出した本もいくつかあります。今回はそれらを紹介していきたいと思います。あくまで…

zakki

最近の企画動向、雑事についてまとめてみます ・ランニング計画 現在8周→旅行にいくのであと6日で22周、つまり一日3週の日が2日、一日4週の日が4日 うーんw怠けていたとはいえきついw ・ネット依存症脱出計画 twitter→順調 youtube→そんなに落ち込んでいな…

読書経過

夏休みで読んだ本をまとめてみます タイガー&ドラゴン 宮藤官九郎 劇の脚本ですが、非常に面白いです。Tokio 長瀬智也とV6岡田准一の二人が出てくるのですが、生で見たかったです GO 宮藤官九郎 こちらも脚本。在日朝鮮人の被差別意識を描いたあまり類を見な…

ネット制限計画

スマホ、ネット、ゲームを見る時間を制限したいと思います 大目的 スマホ、ネット、ゲームを見る時間を9月13日まで少なくする 中目的 一日2時間以内にする(レポートなどで時間がオーバーする場合は大目に見る) 小目的 毎日リズムケアで記録をつける。なる…

疲れ

今日は卓球の試合がありましたが、1回戦で負けてしまいました。。。最近ほんとうまくなれません。 ランニングの楽しさに目覚めてきたのでそっちに鞍替えしようかなあ

欲しいもの

卓球のユニフォーム、ラケット、ラバー、ランニングシューズ、面白い本、dvd、ズボン、スマホ(iphone?)、パソコン、 色々買いたいデスネ

徒然なるままに

最近Maroon5のmapsにはまっています。mvがシリアスだったので驚きました Maroon 5 - Maps (Explicit) - YouTube このところ悩んでることがあるので整理してみたいと思います ・忙しすぎて夏休みを謳歌している気がしない ・やりたいことをやれてなさ過ぎて…

ランニング

昨日立てたランニング計画ですが、うまくいきませんでした・・・普通に起きらんねえ これから走りに行きますが、夜型のほうがいいんですかねえ・・・・

ネットを使う時間も

制限したいデスネ

いろんなことがしたい

twitterをやめてから生活がだいぶ変わってきた www.lifehacker.jp 私はこの記事を読んでからtwitterをやめようと決意したのですが、本当にこの記事通りの変化が起きてきています。まず、暇だと思う時間が増えました。その時間を読書や音楽、ランニングにあて…

痩せる計画

実は最近気にしているのが。。脂肪!先ほど測ったら73.7kg!!!! いや、やばい。。痩せねば! 大目標 65㎏を下回る 中目標 8月9日から8月31日までに近所のランニングコースを30周する(1週1.4kmなので42km!) 小目標 毎朝6時20分から…

やりたいこと

釣り、カメラ、散歩、ランニング、栽培、音楽のジャンルを増やす

ネット依存症脱出計画

先日の読書計画に続いて、ネット依存症脱出計画を立てたいと思います。ちなみに読書計画のほうは順調で、現在3冊目です! 大目標 LINE,twitter、youtube、ブラウザに依存しなくなる 中目標 ・9月5日までツイッター禁止。他人のも見ない(実は8月5日から1か月…

読書計画

大目標:夏休み中に本を十冊読む 中目標:8月中に7冊、9月中に3冊 小目標:スキマ時間に読みましょう。 中止条件:①8月中に5冊読み終わらない ②9月21日までに10冊読み終わらない 打ち上げはハマトラつけ麺特盛

夏休みの目標①

夏休みは本を10冊読むことにします。現在は宮藤官九郎のタイガー&ドラゴンを読んだので残り9冊ですね!

忙しいことのメリット

ここ最近めちゃくちゃ忙しいです。僕は大学で卓球・と演劇サークル二つに入り、家庭教師のバイトをしているんですが、多方面からの仕事に追われています笑 ですが、この忙しい生活にはいろいろメリットがあるので、紹介したいと思います! 忙しさの中で嫌な…

最近の問題

生き甲斐がない…

ツイ禁

先々週くらいからはてなブログを始めた。自分の身の回りを文章で整理できるようになってよいことづくしである。できれば読者がついてほしいと思うけど、まだ新人な上人に読んでもらうことを意識していないから、しばらくはつきそうにない。 さて、実はそんな…

夏休みは

色んなことを見て聞いて読んで何を仕事にしたいか考える!

夏休みでやりたいこと

夏休みにやりたいことをばあーーーーーーーーーっと書きます! ブログを毎日書く! 本をたくさん読む(語彙力、教養UP)! 視力をよくする! 眼精疲労の問題を解決する! 人間関係を清算する(後述します)! バイトをする! 将来について深く考える! 友達…

大学一年生 夏休み突入

本日11:50分 マクロ経済学しゅうううりょおおおおおお!!! いやあ長かった(そんなに長くない)微分積分はテスト受けなかったから再履w さて、いよいよ待ちに待った夏休み 慶應に入学してから半年間、いろいろありました笑 こうしてブログを開設した…

目がなおったら

留学する

ツイッター

やりすぎないほうがいい

今日も一日

頑張るぞい