野菜農園

日々を楽しくする為のブログ

夏休みでやりたいこと

夏休みにやりたいことをばあーーーーーーーーーっと書きます!

  • ブログを毎日書く!
  • 本をたくさん読む(語彙力、教養UP)!
  • 視力をよくする!
  • 眼精疲労の問題を解決する!
  • 人間関係を清算する(後述します)!
  • バイトをする!
  • 将来について深く考える!
  • 友達とたくさん遊ぶ!
  • 春にやらなかった勉強(微分積分)をやる!
  • 痩せる!
  • ネット中毒(主にyoutube,twitter,chrome)脱出!
  • ブラインドタッチができるようになりたい!
  • 料理・家事ができるようになりたい
  • 株をやってみたい

色々とありましたね笑。やりたいことをやりきる夏にしたいので、以下の方法で達成していきたいです。

 

1.やりたいことを確認する(大目的)

2.そのために必要なことorすべきだと思うことを書き出す(中目的)。この際目的達成までの期間を暫定する

3.1日単位で何をこなしていくのか明確にする(小目的)

4.小目的を立てたところで本当に実現可能か確認する。変更するなら中目的から変更。

5.中止条件を立てる(ex.〇月〇日までに△△が達成されていなかったらこの計画を中止する。)

6. 目的達成の一人打ち上げの内容を考えておく

 

こんな感じで行きたいと思いまーーーす!なぜこれらをやりたいかは、後日の記事のネタにしますね!(^^)!