野菜農園

日々を楽しくする為のブログ

読書経過

夏休みで読んだ本をまとめてみます

 

タイガー&ドラゴン 宮藤官九郎

劇の脚本ですが、非常に面白いです。Tokio 長瀬智也とV6岡田准一の二人が出てくるのですが、生で見たかったです

 

GO  宮藤官九郎

こちらも脚本。在日朝鮮人の被差別意識を描いたあまり類を見ない作品。終わり方が気持ちよかった。

 

村上海賊の娘(上) 和田竜

戦国期瀬戸内海最強の海賊・村上海賊を描いた作品。のぼうの城と同じく資料の引用が多く、小説だが日本史の勉強にもなる本。早く続き読みたい。

 

虚像の道化師 東野圭吾

ガリレオシリーズ第7段。面白さのあまり一日で読破。特に最後の短編が面白く、電撃を受けた。

 

 

いまのところこの4冊です。これから読みたい本は、村上海賊下巻・真夏の方程式・白鯨です

 

早く読みたいですねえ